子どもがつくるまち 「ミニふくおか」
 ホームはじめにミニふくおかとは参加者募集子ども実行委員会協力企業募集
     
 
ホーム子ども実行委員会>第1回子ども実行委員会
子ども実行委員会
・子ども実行委員会
・第 1 回
・第 2 回 
・第 3 回
・第 4 回
・第 5 回
・第 6 回
・第 7 回
・第 8 回
・第 9 回
・第 10 回
・第 11 回
・第 12 回
第1回子ども実行委員会 
「ミニふくおかをつくっていく仲間と仲良くなろう!思いっきり遊ぼう!」
日時:2013年5月18日(土)11:00〜14:00
場所:アクロス福岡 天神中央公園
第1回目のワークショップは、これからミニふくおかを一緒につくっていく仲間と仲良くなることを目的に行いました。主に、ものづくりをしたり、身体を使って遊びました。天気にも恵まれ、公園は子どもたちの活気と笑顔であふれていました。
協力:PLAYFUKUOKA

これからミニふくおかをつくりあげていく子ども実行委員会がいよいよスタートしました。 今年の子ども実行委員は約60人で昨年の約2倍。全員の顔が見えるように、みんなで手をつないで大きな輪をつくりました。
天神中央公園に移動をして、いろんなゲームをして、みんなのことを知っていきました。 太陽の下でみんなで食べるお昼ごはんは、格別においしかったです。サポーターとも仲良くなりました。
ご飯を食べ終わった後は、ミサンガやゴム鉄砲を作ったり、自由に遊びました。 部屋に戻った後は、「ミニふくおかでやりたいこと」「理想のまちには何がある?」を書いて2回目の子ども実行委員会の準備をして終わりました。
 
■第2回へ