過去のレポート

ママカフェ

あかちゃんとママのためのほっとタイム ママカフェ

REPORT

子ども文化コミュニティでは、東区の複合施設「なみきスクエア」で毎月行われている、乳幼児健診時に親子でゆっくりできる居場所「ママカフェ」を実施しています。健診の終わりに、夏は冷たく冬は温かい飲物を楽しみながら、情報交換や育児の話をしながら楽しいひと時を過ごしていただいています。会場では、おむつ交換・授乳スペースも設けています。
お気軽にお立ち寄りください。

4月10日(水)のママカフェの様子をお伝えします。今月はイースターの飾りと、うさぎやたまごなどイースターに関連の絵本や、春の絵本を展示して皆さんをお迎えしました。

 

今月は、いつもの会場とは異なり、おもちゃがあるお部屋でした。早速ままごと遊びが始まりました。

 

それぞれ、好きな遊びを見つけて楽しんでいます。ママにあそんでもらったり、ままごとのカップでお茶を楽しんだり、子ども達はおもいおもいに楽しみながらも、ほかの子の事もしっかり見ています。そして気になる事があれば、すぐに近づいていきます。好奇心のままに動ける貴重な時期ですね。

 

本日は、なみきスクエアの2階で実施しましたので参加は少なかったのですが、終始和やかな時間が流れていきました。次回5月15日(水)は、なみきスクエア1階第一多目的室で13時~15時で実施します。お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。

 

 

開催概要

日付
2019.4.10

一覧に戻る