過去のレポート

ママカフェ

あかちゃんとママのためのほっとタイム ママカフェ

REPORT

子ども文化コミュニティでは、東区の複合施設「なみきスクエア」で毎月行われている、乳幼児健診時に親子でゆっくりできる居場所「ママカフェ」を実施しています。健診の終わりに、夏は冷たく冬は温かい飲物を楽しみながら、情報交換や育児の話をしながら楽しいひと時を過ごしていただいています。会場では、おむつ交換・授乳スペースも設けています。
お気軽にお立ち寄りください。

3月13日(水)のママカフェの様子をお伝えします。

3月3日は日本の五節句のひとつ、上巳(じょうし)の節句です。女の子の健やかな成長を祝う行事として古くからある日本の伝統行事のひとつです。今月はお雛様とひな祭りに関する絵本を展示しました。

 

今日はリピーターの方がたくさん来てくださいました。春は何だかウキウキしますが、分かれと出会いの季節でもあります。ここママカフェでも4月からお仕事に復帰される方も・・・「元気でね無理しないでね」とスタッフからもエールを送ります。

 

子どもたちは絵本が大好き。読んでもらうのはもっと好き!今日はひな祭りの絵本が人気です。「カップちらし寿司おいしそう」

 

来月は4月10日(水)13:00~15:00 2階託児室です。 お気軽にお立ち寄りください。

開催概要

日付
2019.3.13

一覧に戻る