今度のイベント

パパスクール

パパスクール vol.4 パパコミュニティをつくろう なみきを使ってパパの居場所を考える

来年のパパ企画へ

「パパは仕事一筋」の時代は終わり!
これからは、パパも一緒に子育ては勿論、地域に入って役割を担っていく時代です。
そんな中、ママコミュニティのようにパパのコミュニティも必要じゃない?仕事先でしか人間関係がつくれなかったのがこれまでの日本人パパ。
やりたいことや悩みがあっても、一人ではなかなか難しい。
そこで、ここ、なみきスクエアを使ってパパコミュニティをつくるためのモデルを考えたいと思います。


ゲスト講師・アドバイザー:先崎 哲進 株式会社テツシンデザイン代表 クリエイティブディレクター・デザイナー

「少し先の未来をつくる、思いを戦略的に伝える、
多様な働き方を考える」の3つのヴィジョンを元にブランディングや商品開発をはじめ、地域・福祉のプロジェクトに幅広く携わる。


コーディネーター職業:森島 孝 ファザーリングジャパン九州代表理事

父親であることを楽しむNPO法人の共同代表理事。
「笑っている父親を増やす」ことをミッションに講座やワークショップを九州各地で行う。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かっこいいパパになろう!パパスクール開催!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

乳幼児期の子どもを育児中のパパ育児支援を目的としたパパスクールを4回シリーズで開催します!
各回様々な分野の専門家をゲストに迎え、子育てやパパの役割を、子育て中のパパ同士で楽しく学び合いましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
パパスクールで大切にしていること
ーーーーーーーーーーーーーーーー

・楽しいこと

・気づきや学びがあること

・家に持ち帰って役に立つこと


イベント情報

日付
2021.2.14
時間
10:00 - 13:00
場所
なみきスクエア 1F ひまわり会議室1
対象
0 - 2歳までの乳幼児期の子どものパパ
参加費
1000円
定員
10名(先着順)
託児
事前申込制

参加する

参加お申込み

以下のフォームを入力しお申込みください。
チケット代金の振込先をメールで返信いたします。
代金のお振込み確認後、チケットを郵送させていただきます。

お申込みフォームへ