子どもがつくるまち 「ミニふくおか」
 ホームはじめにミニふくおかとは参加者募集子ども実行委員会協力企業募集
     
 
ホーム子ども実行委員会>第8回子ども実行委員会
子ども実行委員会
・子ども実行委員会
・第 1 回
・第 2 回 
・第 3 回 
・第 4 回 
・第 5 回 
・第 6 回 
・第 7 回 
・第 8 回 
第8回子ども実行委員会
     「直前準備@ 仕事ブースを作り上げよう!!」
日時:2012年7月16日(月・祝)13:00〜16:00
場所:九電記念体育館会議室
今回はミニふくおかで自分が担当したい仕事ブースについて「お店の名前」「物品・サービス」「仕事の内容」「備品」「働く人」「店内レイアウト」「スローガン」に分け、販売するものをつくったり、試したりしながらそれぞれつくっていきました。

はじめに、ミニふくおかに住まわせたい住人を書いて持ってきてくれました。ミニふくおかのまちがさらに賑やかなまちになりそうです! 8色の色画用紙に決まったことを書き込んでいきました。
タクシー会社について話し合っているグループです。会社の名前は「HIGE TAXI」!! レンタルショップ「ミニふくや」ではどんな道具が必要かいろんなブースに聞いて回りました。
プロの服飾デザイナーの方が来られて一緒に雑貨屋とアクセサリー屋でつくる商品を考えました。 カジノ班はルーレットに夢中になっていました。
恒例のミッションゲームはミニふくおかの地域や通りの名称をクイズで答えてもらいました。 最後にそれぞれの仕事ブースで決まったことを壁に張りみんなで共有しました。ミニふくおかの虹が完成してきました!
 
■第7回へ